厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

鬼太郎ストリートにはサニタリーボックス

f:id:t2bn0m0:20221105203105j:image

2022年11月5日

先週に引き続き旅行です。

毎年神在月出雲大社参拝が我が家の習慣で、二日目は島根県東端にある美保神社へ向かいます。

その足で、昼は鳥取県の境港の辺りをうろつくのも習慣的なルートだったりします。

境港は、ゲゲゲの鬼太郎作者の水木しげるさん出身地なので、鬼太郎ストリートなる観光名所も蟹と合わせて有名。
f:id:t2bn0m0:20221105203109j:image

その鬼太郎ストリートにある公衆トイレですが、男性用にもサニタリーボックス置かれていました。

前立腺がん手術後遺症の尿漏れがまだ治まらない身としては、尿漏れパッドの処理をするのに本当に助かります。

ちょっと荷物を持ち上げたりクシャミをすると相変わらずニョロッっとしますしね。