厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱炎問題なし

2022年9月20日 台風14号の影響で、降ったり止んだりの雨の中通院。 オシッコに、赤血球も白血球の無しで取りあえず膀胱炎の治療は完了とのことで安心。 クスリは何も出ずに帰宅します。 とは言え、膀胱内の糸や、糖尿病薬のスーグラで栄養満点オシッコ状態な…

膀胱炎良くなっている感じ

2022年9月19日 体温36.6度 血尿すっかりなくなり、痛みもすっかりなくなり、いきなり尿意Maxもなくなり、夜の粗相もなくなりました。 まだ抗生剤と止血剤は飲んでますが、今日いっぱいで終わりかしら。

尿取りパッドに救われたプレゼン

2022年9月16日 今日は、大型案件のプレゼンの日でした。 膀胱炎で最悪の体調の中、社員さんに助けて貰って作ったパワポを某社様向けに。 時間は、90分。 痛みは消えてはいるが、尿意だけは相変わらずなので朝から水分補給も少なめに。 直前にもトイレに行っ…

すっかり快方

2022年9月16日 体温36.1度 昨日の通院で、膀胱鏡で検査したついでに膀胱内を洗ったせいか、昨晩からかなり良くなった。 抗生剤止血薬もしっかりと効いている感じです。 少々、奥の方でチリチリしている感じはあるが、唸るような痛みや排尿痛もなくなって、清…

再び予定外診察

2022年9月15日 体温36.8度 痛みはおさまらないは、血尿は変わらないわで、東邦大佐倉に電話して割り込み診察を依頼。 ちょうど主治医が午後から外来診察とのことで予約を入れて訪問。 糖尿病薬スーグラが、糖分をオシッコに出しているから、繰り返す感じかな…

体調最悪

2022年9月15日 体温36.9度 横になっていると膀胱付近に痛みもなく過ごせるが、その分トイレに行かずニョロニョロ漏れるオシッコで尿漏れパッドはパンパンに。 粗相する前に起きて交換するが、パンパンホカホカの尿漏れパッドを寝ぼけた中で丸めるときの気持…

会社を早退

2022年9月13日 昨日できなかった資料を昼過ぎまでに作る。金曜日がプレゼンの日なので明日水曜には仕上げたいので。 血尿は、止血薬の効果なのかかなり収まって、血が混じっているねぇと言うレベル感。 しかし、排尿痛はニョロニョロ漏れている中、定期的に…

手術後初の粗相をする

2022年9月13日 昨日の朝から血尿だったが、夕方から排尿痛がとてつもなく酷くなった。便器に座って悶絶の痛さ。かと言って、景気良く出ないから時間もかかる。 処方された抗生剤と止血剤を服用したところで、即効があるわけでもなく、痛みと尿意の津波で冷や…

ちとヤバいので緊急通院

2022年9月12日 どうにも血尿が酷く、排尿時に痛みまで出たので急遽電話して東邦大佐倉へ。 モザイクはかけましたが、見事なワイン色。 1回は排尿時に痛みまで出て、チンポコから再び血の塊が飛び出る始末。そのあとの排尿痛はなくなりましたが。 採血採尿、…

いきなり血尿

2022年9月12日 体温36.5度。変調は一切なし。 朝ご飯食べて、うんこしたら久しぶりの見事な血尿。チカラ入れすぎたかな。ちと心配なので、後で病院に電話してみよう。

スーツで尿漏れパッド

2022年9月6日 5日6日と一日中外出先でのはじめての仕事でした。 座りっぱなしの仕事なので、会社からゲルタイプの座布団を送り込んでおきました。 できるだけストレスのない環境を作ろうかなと言う感じです。 2日間、最初はちょっと長い距離を歩いたりすると…

久しぶりに出張

2022年9月4日 手術後はじめての宿泊出張。場所は都内なんですが、朝の通勤ラッシュとかでオシッコ漏れる恐怖を考えると、ちと勇気が無く泊まりに。 トイレは近いし、歩くたびにニョロニョロ漏れるのは約1ケ月では変わらずです。 たくさんのライフリーをスーツ…