厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

今日はお礼参り

2022年8月10日

入院前に手術の成功と快癒をお願いした、鹿島神宮香取神宮にお礼参りしてきました。

f:id:t2bn0m0:20220810192955j:image

鹿島神宮の奥宮
f:id:t2bn0m0:20220810192951j:image

香取神宮の奥宮

関東自動車道を使って家から小一時間のところに、国内でも有数の神社。

それも武神として名高い、武甕槌神経津主神がご

祭神。

なんだかんだいっても、神仏にすがりたくなるもんです、こんな時には。

しかし、相変わらずの尿漏れ祭り。夏場の炎天下で尿量が減っているにしても、歩き回っていると押さえが効きません。

午前中でタプタプを3枚交換。まぁまぁまだ退院して1週間も経ってないか。

尿取りパッドは、カバンに2枚、クルマに2枚は備蓄必須。

そして毎日の出勤時に5枚は持ち歩くが安心です。

しかし、こんな生活をしていると鬱になる人もいるようですが、その気持ちなんか判ります。

交換のたびに便器に座ってパンツから立ち上る尿臭。そしてホカホカの丸めた尿取りパッドの重さ。

小便なのに色々と時間のかかる段取りやら。

気が重くなるのは当たり前。

とは言え、悩んでもどうにもならないから、笑ってオムツプレーを過ごすしかない。