厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

ライフリーは高いだけある

2022年8月8日

土曜に退院して、月曜になっても体調不良で会社休み。予備日として仕事入れなくて正解だった感じです。

動くと発熱、休むと平温と言う感じの体調です。

やっぱりカラダの中をいぢくるというのはda Vinciとは言え大変なんだなと。

さて、相変わらず尿漏れはある。まぁコレは致し方ないとは理解しているが尿漏れパッドの性能差の違いを書いてみたい。

入院中は白十字のサルバ。

f:id:t2bn0m0:20220808110403j:image

これを使っていた。200ml性能で1枚単価がAmazonで15円ぐらい。

自宅に戻って

f:id:t2bn0m0:20220808110524j:image

ユニ・チャームのライフリーにしてみた。性能同じく200ml。1枚単価がAmazonで41円。

倍以上の価格差がある。

たぶん、尿の吸収量については差は無いだろうという前提で書いていくわけですが、大きな差を感じたのでこれからお世話になるなるひとは参考にしていただければ幸いです。

 

① ライフリーは、薄くて装着後がさほど気にならない

② ライフリーは、パンツを下ろした瞬間の尿臭がほぼない

③ ライフリーは、貼付テープが大きいのでパンツの履き直しでパッドの位置調整が不要

④ ライフリーは、パッド交換時のキンタマぬれ具合が少ない

 

ライフリーが確実に快適高性能って感じです。

とは言え、なにぶん沢山使うウチはこの単価は厳しいのも事実。

漏れが少ない方だとは思うが、一日4枚ぐらいは使いそうなので、安いサルバ捨てがたい。

たぶん、ライフリーの方が交換枚数も少なく済むと思うので単価ほどのトータルコスト差にはならないと思います。

なので、スーツなどでの外出の時はライフリー。カジュアルな格好で仕事の時はサルバ。

こんな使い分けにしようかなと思っています。最終的にはライフリーで卒業したいなって感じです。