厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

ちと頻尿が目立つが(十日目)

2022年8月5日

最後の1日は、なにもぶら下がっていないので、オシッコの計測だけやればあとはやることはない。

最後の夕ごはんは、おでん。

f:id:t2bn0m0:20220805202034p:image

東邦大佐倉のご飯は、病院食として全く不満もなく美味しくいただけました。栄養部の皆さんありがとうございました。

間食せずに、病院のご飯とお茶だけで過ごしたら8キロ以上痩せたし。

f:id:t2bn0m0:20220805201129j:image

それにしてもオシッコがガマンできなくてしかたがない。一時間にいっぺん便所に行かなくてはならない。

漏れの状況は悪くない(凄い人だと300cc位で1日で漏れるらしい)のだが、頻尿は入院前よりもひどい。

先生曰く、管を抜いたばかりの影響もあるかもしれないから様子見だねぇ。少し落ち着いたらオシッコを我慢する意識もしてみましょうとのこと。

まぁ尿取りパッドしてるから、多少漏れてもいいんだけど。

とにかく順調に最終の夜を迎えた。