厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

2022-07-27から1日間の記事一覧

点滴ラインが取れずに選手交代(初日)

2022年7月27日 15時半ぐらいから剃毛タイム。 バリカンの調子がイマイチで、30分ぐらいかかって50年振りぐらいのツルチンさん。もう股間を見せるのは生検で慣れているので平気。 でも、これだけ時間がかかるとナースさんにジョークの一言も言わないと場が持…

ベッドには寝ないぞ(初日)

今日は、とくに用事も無いのでもくもくと寝間着ではあるが仕事中。お客さまとかには伝えていないので、メールとかバンバン入ってくるので。 とはいえ、社内には入院なのでヨロシクねと言ってある。なので、寝ててもまぁ許して貰える。 目の前にベッドがある…

ようやく本日入院(初日)

2022年7月27日朝の10時までに入退院センターに出頭命令。 9:45ぐらいに到着したら長蛇の列。 車椅子のお年寄りの多いこと多いこと。こう言っては失礼な話だが、その中の1名かと思うだけで気分がみょうに重くなってくる次第。 他人のお見舞いとかで大きな病…

術前検査やらたいへん

2022年6月7日に東邦大学佐倉へ再訪。 血液検査、尿検査、呼吸機能検査、心電図。 コレが予約が入っているにしても待ち時間なしでサクサク終わるのはびっくり。 大きな病院は、待ち時間が長いと想像していたが少々良い意味で拍子抜け。 最後に担当医の診察が…

入院前の術前検査が山盛り

2022年4月5日に紹介状を持って、東邦大学佐倉医療センターへ。 こんなに大きな病院に自分がかかるのはじめてなので、少々気後れというか圧を感じた記憶。 担当の先生が決まって、紹介状をみながらこれからの段取りの説明を受ける。 とてもフランクというか明…

骨シンチも終わって東邦大佐倉へ

井上記念病院での骨シンチも終わって、その結果が近所の病院に戻ったのが2022年3月22日。検査の結果はタイトルの通り転移はナシのT2bN0M0が決定。 医者の同級生が多いので色々と教えてくれるのだが、中には「なるなら前立腺がんだよ。」と妙な応援の仕方があ…

骨シンチ

2022年3月7日に千葉中央にある井上記念病院に伺った。 自覚症状がまったくない。股間のチンポコの奥にがんがあると言うのがなんとの言えない気分であるが、日常生活には何も考えることはない。体調も絶好調で、仕事も年度末で祭り状態。 病院の予約とダブル…