厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

骨シンチも終わって東邦大佐倉へ

井上記念病院での骨シンチも終わって、その結果が近所の病院に戻ったのが2022年3月22日。検査の結果はタイトルの通り転移はナシのT2bN0M0が決定。

医者の同級生が多いので色々と教えてくれるのだが、中には「なるなら前立腺がんだよ。」と妙な応援の仕方があるもんだなと思った友人もいた。

ネットで調べると、5年後10年後の統計的生存率100%なんですな、前立腺がんって。

嬉しいやら拍子抜けするやら。

病院はどこにしますか?と言われ、近所でda Vinciがあるのが、千葉大学病院、千葉県がんセンター、東邦大佐倉とのこと。

主治医が修行したのも東邦大佐倉とのこともあり、東邦大佐倉に紹介状を書いてもらい、早速入院検査の予約をした。