厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

入院前の術前検査が山盛り

2022年4月5日に紹介状を持って、東邦大学佐倉医療センターへ。

こんなに大きな病院に自分がかかるのはじめてなので、少々気後れというか圧を感じた記憶。

担当の先生が決まって、紹介状をみながらこれからの段取りの説明を受ける。

とてもフランクというか明るい先生でとても話しやすかった。泌尿器科の先生は、場所が場所だけにとても当たりの優しい人が多いとは聞いていたけど、しっかりとコミュニケーションできて安心。

手術はda Vinciの空きがなくて7月下旬ですが良いかなぁと申し訳なさそうに言ってくれたが、6月まで仕事がゴッテリ入っているので逆にラッキーってな感じ。

2022年7月27日入院。2022年7月28日手術が決まった。

ここから逆算で術前検査となる。