厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

自宅に戻って(退院日)

2022年8月6日

東邦大佐倉から我が家は東関東道使って、30分はかからない距離にあります。

家に帰って来たらスーツケース開けて洗濯物取り出しながら、女房といつものバカ話。

昔から、家の中でチンコがどうとか普通に話していたので、戻ったらそんな話ばかり。

当然に笑いがくっつくので、オシッコが漏れる漏れる。その話をすると更に二人で笑うので尿漏れ無間地獄状態。

家には、入院中に買ってあった股間グッズ2つ

f:id:t2bn0m0:20220806171042j:image

ひとつは骨盤底筋強化

ヒマに明かして太股に挟んで鍛えるようにします。尿漏れをなくすには、骨盤底筋鍛えるしかないので。

内転筋トレーニング 骨盤底筋【日本語説明書付き】ヒップトレーナー... https://www.amazon.jp/dp/B0B1TQ1W2K?ref=ppx_pop_mob_ap_share

2つ目は

f:id:t2bn0m0:20220806171333j:image

生玉子潰れないで有名なゲルタイプのドーナツクッション。

Perphin ゲルクッション 円座クッション ドーナツクッション... https://www.amazon.jp/dp/B097QZ91QR?ref=ppx_pop_mob_ap_share

コレは凄い楽です。

とくに硬い椅子に座ったら最強です。前立腺がん摘出あと特有?会陰部奥の痛みのある部位に全く圧力がかかりません。

これから前立腺がん摘出手術を予定されている方は、事前に購入して持ち込みを強くお勧めします。