厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

ダダ漏れらしい(八日目)

2022年8月3日

今日は主治医の回診があった。明日の14-15時ぐらいに膀胱造影して尿道カテーテルを抜く予定らしい。

最初のうちはオシッコダダ漏れらしい・・・オムツをするほどではないが、尿漏れパッドは頻繁に取り替えるつもりでとのこと。

Amazonで買い足しておくかなぁ。

いま使っているのはこちら。

サルバ 尿とりパッド スーパー 男性用 45枚入(テープタイプ用) https://www.amazon.jp/dp/B00200LKKC?ref=ppx_pop_mob_ap_share

手術直後には聞かなかったが、取った前立腺はキレイに取れたらしい。

見た目は?と聞いたら、外見ではがんの状況は判らないので、もう検査に回してあるとのこと。

手術時間も早かったし、妙な癒着や、変な所見もなかったのだろうと想像。

正式な退院は、造影検査で決定ですか?と伺ったら、いや尿道カテーテル取って翌日の様子を見てからですねとのこと。

あくまでも慎重なのね。

まぁ、お医者さんとしてはそうなんでしょうね。

午後も気分の高まる景色の食堂で仕事しようかと思ったら、床のワックス業者さんが入っていてしばらく使えず。