厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

はじめてのコンビニ(六日目)

2022年8月1日月曜日

朝から会社のチャットワークがわちゃわちゃ鳴り出して、世間は平日であることに気がつく。

今日から病棟からの院内コンビニが解禁。

f:id:t2bn0m0:20220801101809j:image

点滴とオシッコバッグをガラガラ持ち歩きながらではあるが、かなりの進歩した感じがある。

それにしても、待合室にいる外来患者からの視線が熱いというか、注目を浴びる感がハンパない。

まぁ、私も向こうにいたときには、ありゃりゃ大変だって視線で見ていた記憶。

でも、自分がその立場になって判ったのは、コンビニに出歩けるくらい元気になっているんだという喜びの側面。

見た目は病人だけど、もう少しのヒトなんだよって。

それにしても、病院食の人間にコンビニの誘惑はハンパないな。ファミチキ食べてぇ〜。ガツンとみかん食べてぇ〜。

入院を機に、ダイエットするのでお茶を3本買って退散。

部屋に戻ったら、副主治医の回診。採血結果の炎症数値も下がっているから問題ないとのこと。da Vinciクンの術あともキレイになって、もうガーゼとかは不要でしょうと言うことで、お腹もまたひとつ軽くなった。

木曜日に膀胱造影をやって尿道カテーテル取れるかどうかの判断らしい・・・はよシャワー浴びたい。