厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

2022-07-31から1日間の記事一覧

オシッコ漏れた(五日目)

2022年7月31日 コンビニNGは今日いっぱいとのことで、明日の朝からは出歩けるらしい。ちょっとホッとした。 そんなこんなで、仕事をしていたら、何か股間に違和感。 ズボンをめくってみたらパンツがおしっこで濡れている。 おりょりょこれは一大事とナースコ…

コンビニNG(五日目)

2022年7月31日 ペットボトルのお茶も残り1本。ふりかけも在庫がヤバい感じ。 日曜日だから、外来患者も少なくコロナリスクも低そうだしなぁ。 まだこんなに点滴ガラガラオシッコ袋ぶら下げているけど、1階にある院内のコンビニに行ってもいいかしら?と、ナ…

腹腔ドレーンが取れた(五日目)

2022年7月31日 腹腔に差し込んでいる管から滴り落ちる血液と体液のタンクの排出量が45mlだったらしい。 看護師さんが先生に報告したらもう取っても良いでしょうとのことで、若い先生と別の看護師さんが道具を持って処置。 ドレーンを抜くときの気持ちの悪さ…

なんとなくカラダが戻ってきた(五日目)

2022年7月31日外は夏真っ盛りで暑そう。まぁ今回の入院は避暑ということにしておきますか。 髭剃りをする気力もわいてさっぱり。 ようやく腹筋の痛みも治まってきて、咳払いもなんとなくできるようになってきた。 ただ、まだまだチカラが入らないので、思い…

熱はあるけど関係ねぇ(四日目)

2022年7月30日今日は土曜日。 毎週土曜日は行きつけのカフェのいつもの席に座って、会社のブログを書くのがいつもの週末仕事。 2-3日は、ベッドから起きられないのは覚悟していたが、四日目でもこんなにキツいとは思っていなかった。 痛み止めが切れると咳払…