厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

熱はあるけど関係ねぇ(四日目)

2022年7月30日今日は土曜日。

毎週土曜日は行きつけのカフェのいつもの席に座って、会社のブログを書くのがいつもの週末仕事。

2-3日は、ベッドから起きられないのは覚悟していたが、四日目でもこんなにキツいとは思っていなかった。

痛み止めが切れると咳払いさえできないような腹筋の痛み。

肛門の奥の方にある火箸とは違うが、めちゃくちゃ重くて刺される痛み。

今日は、仕事に復帰するためにPCで作業するのを目標にしていたので、意地でもブログを書く。

微熱がまだあるので夕飯までは横になっていたが、食事後は室内で歩行訓練してウォームアップ後に椅子に座ってはじめようと思ったのだが。

f:id:t2bn0m0:20220731001834p:image

四日目の夕飯はこんな感じ。バナナの甘味が何ともホッとさせてくれます。

念のために持ち込んでいた、生卵も潰れないで有名なジェルマット。

全く役に立たないじゃん。

二重に折って何とか座れる座面にして作業開始。

f:id:t2bn0m0:20220731001844p:image

何とか、お尻が落ち着かなかったが書き上げてアップした。

明日は、痛み止めをもらってから作業しようと反省。入院中は、ユックリ休めと周りにはいわれていたが、仕事をしないことと身体の休みは意味が違うんだよね、私にとっては。

しかし、ウンコが出なくて憂鬱。オナラは出てる。

さて10泊11日の予定の入院もそろそろ折り返しです。アイスノンを貰って寝ます。