厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

朝駆け採血(六日目)

2022年8月1日

昨晩採血をすることは聞いていたが、まさかの5:30に看護師さんが入ってきて採血とは。

寝ぼけまなこで針を刺されると言うのも、なかなかの経験である。点滴のラインを取るには苦労させる体質だが、採血は一発で終わるので助かった。

採血が終わってからまだしばらく朝ごはんまで時間があるので、うつらうつら二度寝。こんな生活してたらヤバいなと思いながらも。

朝ごはん直前に体温と血圧。36.2度の118/89。体温もこのままなら点滴は今日取れるらしい。

今日の朝ごはんは、久しぶりのお粥ではないご飯

f:id:t2bn0m0:20220801094658p:image

パンが温まっているので食べやすかった。

が、塩も醤油もなしでゆで卵はキツい。

歯を磨いてからウンコ。

相変わらず出ないというか、ウサギのウンコ。何か出きった感がなくて気持ち悪いな。

で、パンツの股間を覗けば尿取りパッドが黄色くなっている。

人生初のオムツ交換、それもセルフで。ついでに股間もウェットティッシュで掃除。

新しいのを装着してパンツを上げると何かスッキリ感増し増し。

朝の看護師さんに「このオシッコ漏れた尿取りパッドどこに捨てるんですか?」と聞いたら。

「これからは、尿漏れ量も量るのでビニールに入れてナースステーションへ持ってきてください」とのこと。

昨晩の尿漏れ量は60gだったそうです。