厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

HCUでひと晩過ごしたがこれがなかなか(二日目)

不覚の中で運ばれて、起きたら雑居のHCU。

f:id:t2bn0m0:20220730090332j:image

こんな機械に繋がれているのも人生初体験。はじめのうちは何度も深呼吸してくださいねーって、看護師さんに声をかけられた記憶が残っている。

まずは女房との再会をしてから、とりあえずボォーっと過ごしているのだが。

向かいのベッドの心不全だかで運ばれたお年寄り。認知症も入っているので会話が面白い。看護師さん達は、イラッとする風も見せずにちゃんと対応するもんだと感心。

そして面白いのは女性看護師だとまぁまぁよく喋るんだけど、男性看護師だと返事すらまともにしないこと。

認知症でもスケベココロは変わらずなのね。

参ったのは、一定時間で痰の吸引をすること。まぁまぁ鼻水を啜る大きな音か部屋中に響くから寝られない。

雑居部屋だから致し方ないが、私はあの環境はムリ。