厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

一般病棟に戻る(三日目)

HCUのカオスな世界からようやっと脱して、自分の個室に戻れることに。

この段階で水も飲めるように。

病室に戻る前にレントゲンを撮るとのことで、車椅子移動。たぶん、人生初の車椅子乗車。

いやいや驚くくらいチカラがカラダに入らない。お腹の中が痛いだけではなく、全てにチカラが入らない。

手伝ってもらってベッドから起きて、立つのすら一苦労。支えて貰って着座して思いっきり安堵のため息。

手術が起こす身体への侵襲ってこう言うことね。想像以上の影響に衝撃。da Vinciとは言え、手術を舐めてました。

レントゲンを撮るのに動くにも肩で息をする始末。

無事にレントゲン終わって、病室に戻ったらあとは寝るだけ。点滴をしているからスマホが打ちにくいったらありゃしない。