厄年の前立腺がん闘病記

人間ドックから始まった人生初の入院手術記

手術終了(二日目)

12番手術室だったところに歩いて入場。

その前に、手術室看護師さんからチェックリストの再確認。入れ歯はないってばよ。

流れ作業に乗ってしまって、da Vinciクンをまじまじと見られなかったのが、かえすがえす残念。

術台に乗っかり、酸素マスクを顔に乗せられて麻酔科の先生が登場。点滴から最初のクスリを入れますねぇ。少しするとなんか目まいのような感じなってきますから教えてくださいねぇ。

って言われ、1,2分?でなんかくらくらしてきたので伝えたら、では麻酔薬を入れますねぇと言われて記憶なくなる。

いや、噂には聞いていたが麻酔って凄い。

手術の本編は2時間半程度だった模様。前後準備やら入れると4時間ぐらいで戻った感じかしら。

目が覚めたのは、HCUってところで女房との再開。でも、本当に頭が覚醒したのは陽が落ちてから。それまではさすがにスマホKindleも触れなかった。